歯医者さんクチコミ

« 私が悪いよな、やっぱ | メイン | オンマウスで変わる画像 »

キーワードは「びっくり」

b.gif


昨日は久しぶりの「ビルダー会」でした。
前の時に、↑こんなかんじのロゴが作りたいんだけど、、、
という質問があったのですが、
「ウエブアートデザイナー」で出来るんちゃう、と答えたものの、
前日になって予習してみたところ、出来ないじゃないかっ!
いや、1文字づつ書いて、角度を変えて並べれば出来なくはないです。

いやしかし、
もっとカンタンに出来そうな、例というかギャラリーみたいなのを
どこかで見かけた、という発言をたよりに、
「フォトショップ」なら出来るかもだが、きっと難しいだろうなー、
と探す。

そうこうするうち「エクセル」で出来るんじゃない?」と言われ、
「それは多分なかろう、、、」とココロのうちでつぶやきつつ、
さらに探すけどわからん。
フリーのロゴ作成ソフトでもしかしたら出来るのがあるんじゃないかな、
でお茶を濁そうか?としていたら、思いつきました。

「エクセル」じゃなくて「ワード」だよっ!

ワードで出来ましたとも。

私は、どこかでまっとうにPCを習ったワケではないので、
時々たいそう基本的な知識が、スコンと抜けていたりします。

食べ物ネタは安心して食べたい!
人気blogランキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kireinahiki.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

About

2005年10月01日 19:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「私が悪いよな、やっぱ」です。

次の投稿は「オンマウスで変わる画像」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Others

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type

Copyright(C)2004-2009,「綺麗な引きこもり生活」.AllRightsReserved.